嵐田の日常

東京パレードは、2009年3月で活動停止しました。
今は、ただの嵐田としてやっています。


| スポンサードリンク | - | - | - |
ザ・チャレンジ ブログ。
 ザ・チャレンジのブログをつくりました。
こちらで情報やメンバーからのメッセージをキャッチしてやってください!!

http://ameblo.jp/thechallenge/
| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
出口さんの誕生会。

もう何年やってるんだろう、出口さんの誕生会。
今年も、この日がやってきました。
今回は、一般のお客さんも入れるスタイルで。
僕は仕事の関係で途中からの参加になってしまったんだけど、
ザ・チャレンジとして、シャインズとして、
ライブをやらせていただきました。

出口さんって、ほんと、おもしろいよなー。
10年も一緒にいるのに、まったく飽きないし、
まったく追いつけない。この人は、ほんとうにすごい。
心から尊敬できる先輩であり、
心からダメだなと思える友人でもあります。

たぶん、10年後も、こうやってるんだと思う。
今年も、おもしろいこと、たくさんやりましょう。

誕生日、おめでとう!

| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・チャレンジ セカンドライブ!
 ザ・チャレンジのセカンドライブが無事、終わりました。
遊びにきてくれた皆さん、ほんとうにありがとう。

すごいパワーアップしてたでしょ?
タラチャレの力、すごいでしょ?
(チャレンジ伊藤 改め タラコチャレンジ)

ファーストライブのような狂った衝動はないけど、
たしかな手ごたえのあるライブだった。
バンドになってきたなーって思う。
前は演奏することに精一杯だったけど、
今回は、伝えることに、ちゃんと気をつかえたっていうかね。
でも、まだまだよくなるよ、このバンド。
そのよくなっていく感じを一緒に見てほしい。感じてほしい。
そう思うのです。

新曲のライブハウスも、いい感じでしょ?
これ、お気に入りなんだよ。うん。

アンコールではシャインズの石黒バハマさんをおよびして、
シャインズの「パーティーしてえな」をカバー。
これまた、なかなかおもしろい仕上がりになった。

次のライブは、12月8日。
ガレージを飛び出して、新しい場所で。
これまた、かますよ。ぜひ、遊びにきて。

「ザ・チャレンジ セカンドライブ」
11月21日 下北沢GARAGE 

1.新しい何かを探す旅
2.ツイッター
3.プレイボーイ
4.ミスターチルドレンになりたくて
5.ライブハウス(新曲)
6.お願いミュージック
7.お元気ですか

アンコール:パーティーしてえな feat. 石黒バハマ


沢チャレに憧れる2人。


物販用に、こんなシートまで!!


出番前に、みんなでポーズ。
なんか、違和感ない5人組になってきたよね。
| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はライブ。
明日はチャレンジのライブ。これから、最終リハです。
スタジオにちょっと早く着いたからブログ書いてます。
いやあー、緊張するなあ。でも、前回とはちょっと違う質の緊張。
前回は、どんなライブになるんだろうって緊張。
今回は、いいライブがしたいっていう緊張。
ほんと、楽しみなの。

こうして、またロックバンドでライブができる喜び、噛みしめてます。
メンバーとお客さんとライブハウスに感謝。
あと、こんな僕とも、いつまでも仲良くしてくれる、ロックにも感謝。

そろそろメンバーくるかな。
皆さん、明日、ガレージで会いましょう。
| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2nd ライブ!

ザ;チャレンジのセカンドライブにむけて、情報をまとめます!

嵐田のツイッターのつぶやきからスタートした、
新しいことにチャレンジするバンド、ザ・チャレンジ。
ツイッターでメンバーを集め、楽曲を集め、ライブハウスをブッキングし、
お客さんを集め、見事のファーストライブを成功。
しかし、1stライブで、課長チャレンジがまさかの脱退宣言。
その穴を埋めるべく、新メンバーとして、チャレンジ伊藤が加入。
この度、いよいよセカンドライブへ!

■ライブ日程
11月21日(日)下北沢GARAGE
「GOLD」
出演:The Challenge / The home alones
 / THE楽団マーキュリー / Rojika(大阪)
OPEN 18:30 / START 19:00 前売り券¥2300
※出演時間は、20時45分を予定。
チケット予約は sawachalle@gmail.com

■メンバー
沢田チャレンジ (嵐田:東京パレード、社長&シャインズ)
ドラゴンチャレンジ (石川龍:ex.ランクヘッド)
チャレンジヤンキー (TJ:hare-brained unity)
チャレンジオノマック (小野雄一郎:butterfly inthe stomach)
チャレンジ伊藤 (伊藤:SPORTS、ENO)

■脱退メンバー
課長チャレンジ (社長:東京パレード、社長&シャインズ)

「お願いミュージック」歌詞

「ツイッター」歌詞

「ミスターチルドレンになりたくて」歌詞

「ライブハウス」歌詞

ライブ映像・「お願いミュージック」デモ


| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「新しい何かを探す旅」 ザ・チャレンジ

はじまりますよ
新しい何かを探す旅
何かが何か それはまだわからない
その何かを手に入れたら 変われるよ
そんな気がすればいい

はじまりますよ
ここじゃないどこかを目指す旅
どこかがどこか 検討もつかないけど
たどりついた所がそう 目的地
そんなもんだろ コロンブス?

この道の先の先の先に 何があるのか
とりあえず行こう 何もなくたって
また道を回り回り回り 回り道ばかり
それでもいつか どこかには たどりつくのさ

はじまりますよ
俺を待つ 誰かに出会う旅
誰かが誰か それは誰も知らない
運命なんて 誰かさんの後づけさ
開けてから 決めりゃいい

この道の先の先の先に 何があるのか
とりあえず行こう 何もなくたって
また道を回り回り回り 回り道ばかり
それでもいつか どこかには たどりつくのさ

はじまりますよ
新しい何かを探す旅
何かが何か それはまだわからない

| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
新曲完成。

新しい曲が完成した。
「ライブハウス」というタイトル。
伊藤くんが作曲して、僕が作詞。
歌詞の内容について、メンバーからは賛否両論あったけど、
僕的には、かなりいい出来の曲だと思う。
伊藤くんに、こんな破壊力の歌詞、ひさしぶりに見たという、
おそらく褒めてないお言葉もいただいたので、大満足。

この歌は、そのタイトルのとおり、ライブハウスについて歌った歌。
バンドマンにとっての、お客さんにとっての、
スタッフにとってのライブハウスって、
それぞれ、ぜんぜん違うもんじゃん。
だけど、違うようで、じつは一緒なんじゃないかなって思うわけ。
ライブハウスって、みんなが自分の夢を叶える場所なの。
そして、みんなが主役になれる場所なんだよ。
それをいろんな人の視点から歌ってみようと思うのです。
ほんとは、歌が5番くらいまであって、
いろんな登場人物をだして、その人なりの
ライブハウスってもんについて語りたかったんだよね。
だから、「ライブハウス 第2章」って続編は、いつかつくる。
ロードに負けない17章くらいまではいきたいと思う。

ザ・チャレンジで曲を作るのが、ほんとうに楽しい。
たぶん、自分が歌うようでいて、別キャラの自分が歌うから、
何やっても恥ずかしくないんだよね。
沢田にこれを歌わせたら笑える!とか、
チャレマックにこれ歌わせたら面白い!みたいにできて。
どんどん曲つくるよー!

| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「ライブハウス」 ザ・チャレンジ

俺はバンドマン 今日もライブ
鳴かず飛ばずのインディーズ
それでも歌が歌いたい
笑いたい奴は 笑えばいい

ようこそ ライブハウス
音と光と希望がここにある
ようこそ ライブハウス
みんな同じさ みんな主役さ

Fu Fu Fu  Fu Fu Fu
Fu Fu Fu  Fu Fu Fu

私はお客 今日もライブ
好きな音に埋もれたいの
憂鬱はコインロッカーの中
どこまでも 連れてってちょうだい

ようこそ ライブハウス
音と光と希望がここにある
ようこそ ライブハウス
みんな同じさ みんな主役さ

Fu Fu Fu  Fu Fu Fu
Fu Fu Fu  Fu Fu Fu

バンドマン オーディエンス
PA 照明 スタッフ 楽器 機材
今ここにあるもの 今ここにいる人 
すべてが奇跡さ

ようこそ ライブハウス
音と光と希望がここにある
ようこそ ライブハウス
同じ音のした 違う夢を見よう

Fu Fu Fu  Fu Fu Fu 
Fu Fu Fu  Fu Fu Fu

| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ベアブリックのスピーカー。
ベアブリックのスピーカーシステムが出たんです。
ひさびさに、フィギュアを即買いしてしまいましたよ。
というか、フィギュアじゃないか。スピーカーか。

正直、音はあんまりよくない。
iPhoneのスピーカーと大差ないかもしれない。
でも、かわいい。それでいいじゃないか。

スピーカーとしてより、かわいい充電器として使ってます。

 
| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
11月21日。
この日は、ザ・チャレンジのセカンドライブであると同時に、
盟友D.W.ニコルズの渋谷クアトロワンマンでもあるのです・・・
なんで、かぶっちまったんだ!!!

この日にライブすることを、こないだのライブのMCで言ったとき、
会場のお客さんから、悲鳴があがったんだよね。
そりゃ、そうだよ。オレですら見たいもん。

でもね、大丈夫。
僕たちの出番、20時45分からなの。
ニコルズのライブが終わってから、間に合っちゃう時間なの。
彼らがトリプルアンコールでもしないかぎり、大丈夫!
あと、なんなら、みんながくるまで、こっち、引き伸ばしとくから!

なんで、21日は、ライブのダブルヘッダーにチャレンジするのが正解。
1秒でもはやく、クアトロからガレージへ!
ザ・チャレンジ、ニコルズに負けない、いいライブしますから!

11月21日(日)下北沢GARAGE
「GOLD」
出演:The Challenge / The home alones
 / THE楽団マーキュリー / Rojika(大阪)
OPEN 18:30 / START 19:00 前売り券¥2300
※出演時間は、20時45分を予定。
チケット予約は sawachalle@gmail.com
| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/199PAGES | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

レインボー
レインボー (JUGEMレビュー »)
東京パレード
東京パレード、初のミニアルバム!
君の顔
君の顔 (JUGEMレビュー »)
東京パレード
限定マキシシングル!絶賛発売中です!

このページの先頭へ