嵐田の日常

東京パレードは、2009年3月で活動停止しました。
今は、ただの嵐田としてやっています。
<< 「ライブハウス」 ザ・チャレンジ | main | 「新しい何かを探す旅」 ザ・チャレンジ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
新曲完成。

新しい曲が完成した。
「ライブハウス」というタイトル。
伊藤くんが作曲して、僕が作詞。
歌詞の内容について、メンバーからは賛否両論あったけど、
僕的には、かなりいい出来の曲だと思う。
伊藤くんに、こんな破壊力の歌詞、ひさしぶりに見たという、
おそらく褒めてないお言葉もいただいたので、大満足。

この歌は、そのタイトルのとおり、ライブハウスについて歌った歌。
バンドマンにとっての、お客さんにとっての、
スタッフにとってのライブハウスって、
それぞれ、ぜんぜん違うもんじゃん。
だけど、違うようで、じつは一緒なんじゃないかなって思うわけ。
ライブハウスって、みんなが自分の夢を叶える場所なの。
そして、みんなが主役になれる場所なんだよ。
それをいろんな人の視点から歌ってみようと思うのです。
ほんとは、歌が5番くらいまであって、
いろんな登場人物をだして、その人なりの
ライブハウスってもんについて語りたかったんだよね。
だから、「ライブハウス 第2章」って続編は、いつかつくる。
ロードに負けない17章くらいまではいきたいと思う。

ザ・チャレンジで曲を作るのが、ほんとうに楽しい。
たぶん、自分が歌うようでいて、別キャラの自分が歌うから、
何やっても恥ずかしくないんだよね。
沢田にこれを歌わせたら笑える!とか、
チャレマックにこれ歌わせたら面白い!みたいにできて。
どんどん曲つくるよー!

| あらしだ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









http://tokyoparade.jugem.jp/trackback/2519
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レインボー
レインボー (JUGEMレビュー »)
東京パレード
東京パレード、初のミニアルバム!
君の顔
君の顔 (JUGEMレビュー »)
東京パレード
限定マキシシングル!絶賛発売中です!

このページの先頭へ